blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

UberDriver 闇は、何? 稼げますか? あなたの意識次第!

Q、UberEATSの闇を教えてください
あとUberEATSの配達員をしたいと思ってるのですが結構稼げますか?



A、以前にも似たような記事を書きましたが、稼げるかどうかはあなたの目標と準備が左右します!


闇は、認知度の高さで風評が大きいことですかね。
SNSやネット上で、様々なトラブルがあります。


基本的には、個人事業主としてのリスクと何ら変わりないですが、安直に経営や運営ということに対して、独立心があれば、自己解決していけると思います。


プラットフォーム上は、極めてロジカルなので、その対処が機械的であることが闇に感じるのではないでしょうか。日本人文化になじむのは時間がかかると思います。



稼げるか稼げないかは、当人の目標の問題だと思います。
例えば、
・UberEatsで毎月100万円の売り上げを上げたい
→条件を整えて、必死になってやれば出来るかもしれません。ですが、現実的には難しいと思います。
・今までアルバイトの生活をしてきたので、時間売上を最低賃金以上を目指したい。
→目標としては達成しやすいでしょう。ただ、事業主として様々な経費が掛かってくれば、もしかすると割り込むかもしれません。



上記の様に、ネガティブなことばかりですが、経営する上でそういった予測が必要だと思います。


その準備と対策、さらには戦略を立てれば、目標を達成することも可能だと思います。



先日のTV放映でUberEatsの代表が出ていましたが、そこにあるようにエコノミーシェアリング、ギグワークとしての利便性が非常に特化しているのが、最大の強みだと思います。



@junya1gou