blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

UberDriver 公式ウバック推奨 ウバック以外は、ダメですか?

Q、UberEATSの配達員を始めたいと思ってます。
そこでウバックが事情で買えないため、大きめのリュックの中に、保冷、保温バックを入れて、配達するというのはダメですか?
調べたら、店側とお客様にとってはいい印象がないと言うのを見てしまったのですが、実際どうなんでしょうか?



A、ウバックは、推奨となっています。
他のバックで稼働するのは、可能です。


実際に、フードデリバリーの掛け持ちをされている方は、他社のバックを利用していたり、ロゴのない無地のものを使用している方々も見受けられます。


ですが、
重要なことは、事業主としての危機管理です。
なぜ、UberEatsが推奨としているのか。
試行錯誤し、いくらかの期間でバージョンアップしているバック、それらはフードデリバリーを行う上で、最適、快適に運べるように改良が加えられています。


注文者、加盟店、周囲、それぞれからとらえた時に、安心を与える状況を作るのは、事業者としては必須化と思います。


さらに
一部の理解不足な方々が、モラルを欠く行動を取り、メディアやSNSで取り上げられていますが、その反面、正しく取り組む方々が、目立つロゴの入ったバックで、「さすが」や関心を引く行動を心がけ、改善に取り組んでいます。


解釈、印象の持ち方は、人それぞれですが、
「事情で買えない」ということであれば、それなりの考えを持って臨まれることを祈ります。