blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

【必見!知恵袋に答えます。】 ウーバーイーツ配達員をするために顔写真を登録したら注文用のアプリも自分の顔になってしまいました。 お客さんとして注文した時、相手の配達する人やお店に顔写真は公開されてしてしまいますか? 注文のときだけ非表示にするとかできたりしますか。

Q.ウーバーイーツ配達員をするために顔写真を登録したら注文用のアプリも自分の顔になってしまいました。
お客さんとして注文した時、相手の配達する人やお店に顔写真は公開されてしてしまいますか?
注文のときだけ非表示にするとかできたりしますか。



A.基本的に、配達パートナーのアプリではお客様の顔写真は表示されません。
配達パートナーの顔写真は、ご注文者様のアプリ上で表示されます。


→UberEats配達パートナーのアプリ「UberDriver」を経由して、UberEatsアプリアカウントを作成されるとそのようになるようですね。
経由せずに、アプリをダウンロードしてアカウント作成すると、顔写真は別々のものになります。


【アカウント写真の表示方向】
・注文者のアカウント写真
→お店、配達パートナー、双方ともに、端末アプリ上で表示されません。


・お店側の端末
→注文者のアカウント写真は表示されず、アカウント名と注文内容のみが表示されます。
→配達パートナーのアカウント写真は、端末上で表示されます。


・配達パートナー
→注文者のアカウント写真は、表示されません。アカウント名、注文内容、住所等が表示されます。
→お店のオーダーおよび所在地等がのみ表示されます。