blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

【UberEats ウーバーイーツ】 ~注文できるお店のラインナップ~

 フードデリバリーを注文するといってもどんな店があるか気になりますし、わかりませんよね。現在、世界24か国、国内24都市、随時エリア拡大中の中、どういったお店があるのでしょう。


◇ファミリーレストランチェーン◇
・すかいらーくグループ
(ガスト、ジョナサン、バーミアンなど)
・デニーズ
・ロイヤルホスト*
・ジョリーパスタ
・ラパウザ*
・ステーキのどん*
・びっくりドンキー*
・ビッグボーイ*
・和食さと*


◇ファストフードチェーン◇
・マクドナルド
(マックデリバリー可能店舗が中心)
・ロッテリア*
・モスバーガー*
・ケンタッキーフライドチキン*
・ファーストキッチン*
(ウェンディーズ)
・サブウェイ*
・ベッカーズ*
・フレッシュネスバーガー*


◇コーヒーチェーン◇
・スターバックスコーヒー
・コメダ珈琲*
・PRONT*


◇丼チェーン◇
・吉野家*
・松屋フーズ*
・すき家*
・なか卯
・てんや*
・かつや*


◇定食チェーン◇
・やよい軒*
・大戸屋*
・ペッパーランチ*
・れんげ食堂Toshu*
・餃子の王将*


◇ピザチェーン◇
・ドミノピザ
・ナポリの窯
・ピザハット*


◇うどんチェーン◇
・はなまるうどん*


◇居酒屋チェーン◇
・大庄グループ*
(庄や)
・串カツ田中*
・はなの舞*


◇ラーメンチェーン◇
・壱角家チェーン*
・らあめん花月*
・長崎ちゃんぽんリンガーハット*
・魁力屋*
・幸楽苑*
・武骨家*


◇寿司チェーン◇
・はま寿司*
・かっぱ寿司*
・がってん寿司*


◇カレーチェーン◇
・CoCo壱番屋*


◇弁当チェーン◇
・キッチンオリジン*
・ほっともっと*


◇デザートチェーン◇
・銀座コージーコーナー*
・サーティワン*


◇スーパー・コンビニチェーン◇
・ローソン*
・マックスバリュー*


*は、一部非対象店舗あり


みなさんのご存じな大手チェーンを中心に並べましたが、まだまだあります。
また、地域によって個人経営の様々なジャンルのお店が出店しております。
(店舗入り口のステッカーが目印)
はたまた、フードデリバリーではなく、グロッサリー(食料品)デリバリーもあったり、用途にびっくりしますね。


さらに、アプリ内で閲覧していると「ん?何このお店?どこにあったっけ?」というお店もあります。例でいえば大庄グループの居酒屋庄やは、巣ごもり食堂や至高のガパオという名前でも出店しています。個人経営のお店でも同様に様々な業態名で出店しています。


たくさんのお店が出店する中、各お店には配達可能範囲なのか、出店登録地でデリバリー可能店舗の有無があります。


まずは、アプリ内でお住いの地域から閲覧して見ましょう!


#UberEats #便利 #アプリ #フードデリバリー #デリバリー可能飲食店 #大手チェーン