blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

UberEats ホテル宿泊時 どこで受け取れる?

Q、東京ベイ東急ホテルに今週泊まるのですが、UberEATSなどの出前は出来るのでしょうか?もちろん、部屋ではなくホテルの前などに届けてもらう予定です。
公式サイトの質問を見ても載っていなかったので質問しました。わかる方いたら教えて欲しいです



A、ホテルへの配達に関してですが、ホテルの前で受け取るは、可能です。


→注文時に受け取り方法で、「外で受け取る」または「玄関先で受け取る」で問題ないかと思います。留意していただきたいのは、補足説明にその旨を入力しておくとよりスムーズに受け取れると思います。
(補足記入例)ホテルのAエントランス前でお願いします。到着したら、連絡をください。格好は、グレーのジャケットにジーパンです。


また、
配達で第一ホテルグループのお部屋までお届けしたことが、数回あります。
(これは若干配達員の差が出るかもしれませんが。)
確認していただきたいのは、
・フロアまたはエレベーターにセキュリティーがあるかないか
・注文後に、フロントへ連絡(配達員確定後に、名前もわかると寄り良いです。)
・受け取り方法は、「置配」も可能



以前、
ホテルの業界にもいましたので、基本的には、滞在先ホテルのセキュリティーコンプライアンスが問題なければ、必要な手配をすれば、問題なく注文することが出来ます。