blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

卑屈?! なぜ、そう思う配達パートナーよ!Uber Eats

Q、UberEATSは…金持ちが貧乏人をパシリで使っているようで気に入らない…と言うUberEATS配達員らしき人のSNSを見かけました。
使う側はそんなふうに感じてないと思うのですが、配達員側ってこんな卑屈な感じ思っているのでしょうか?



A、UberEatsで配達員をしております。


非常に残念なお話ですね。


自分は、ギグワークとして参入していますが、一度たりともそのように感じたことはありません。


これからの世の中、5Gなど通信がどんどん発達していく中で、サービスは多様化ではなく、時間をどう使えるかという個人の主観が主体になるビジネスが多くなると思います。
価値観の違いとしか言いようがありません。


UberEatsに限らず、フードデリバリーはコロナ渦中で、フォーカスされているだけであって、物流という大枠で見るとニーズは非常に高いのが現状です。


物流インフラが、経済の一部分を占めているのが現状ですし。


皆さん色々感じられるのは、当然のことだと思います。