blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

UberEats 確認連絡の電話がおかしい!システム障害か!

Q、UberEATS配達員です。
配達中にお客様にお聞きしたいことがあったため
電話をかけたところ、英語の音声が流れて電話ができない状態でした。
これはどのようにすれば直りますでしょうか?



A、UberEats側のシステムに問題があるため、状況により改善されます。


自身も同じような、状況が発生したことがあります。
傾向としては、非常に混雑がしている時に起こっているように感じます。


注文者への確認連絡で
・SNSが送れない
・電話が掛けれない
・タイマーが作動しない、作動まで行きつかない
・電話が繋がったが、ノイズが酷くて会話にならない


全てこれらは、プラットフォーム、UberEats側の問題です。


すぐに稼働エリアのUberEatsサポートセンターへ連絡をしましょう。
サポートセンター側から注文者様へ連絡を取ってくれます。