blog ~業の利~

今までの業から得た情報を共有させていただき、少しでも利を得ていただける場が作れたらと思います。

ウーバーイーツ 配達可能な都道府県! 便利な確認方法!

Q、ウーバーイーツが使えない県
が知りたいです


教えてくださいm(。>__<。)m



A、公式ホームページか、UberEats加盟店マップを閲覧されるとわかると思います。
具体的にわかりませんが、随時拡大しておりますので、今いる地点がUberEatsを利用できるのかどうかを確認するのであれば、UberEatsのアプリをダウンロードして住所設定するとわかります。



◇公式ホームページ

→展開主要エリアを確認することが出来ます。このエリアによって、地域が区分されています。
京都
仙台
北九州
名古屋
大分
大阪
姫路
宇都宮
岡山
広島
新潟
札幌
東京
松山
横浜
浜松
熊本
神戸
福山
福岡
那覇
静岡
高松
鹿児島


随時各主要エリアから地域が拡大していますので、利用ができない県を探すのであれば、上記を参考にそれ以外の県を参考にしていただければと思います。


逆に利用できるエリアかどうかを確認するには、2通りあります。
1、アプリをダウンロードし、所在地(届けてほしい住所)を設定した際に利用ができる店舗があるかどうか。


2、UberEats加盟店マップで周辺に加盟店があるかどうかを確認する。

→各主要エリアごとの大まかな地域が表示されており、マップで営業している(配達可能)お店が表示されます。